b_kaiin_1

toplogo_03

t_koushi_2

講師検索の仕方
(こちらを押していただくと検索の仕方の説明がご覧いただけます)
kensaku03_06

◎何も情報を入力しないで、スクリーンショット 2022-03-24 14.43.56を押すと、現在登録されているすべての講師情報が一覧で表示されます。
◎下記の項目のいずれかを選択し、講師を探してください。

  • キーワード
    フリーワード検索ができます。関連のあることばを入力してください。このことばに関連した講師の情報が見つられます。
  • 分類
    プルダウンメニューの中から、検索したい分類を選択してください。
  • 性別
    プルダウンメニューの中から、性別を選択してください。
  • 指導可能地域
    プルダウンメニューの中から、地域を選択してください。
  • 指導可能日等
    プルダウンメニューの中から、曜日を選択してください。
  • 費用
    プルダウンメニューの中から、費用の有無を選択してください。

48030

青少年教育
大塚 美由紀

【いのちのコンサート ~犬・猫 ペットの命を考えよう~

 茨城県内全域 小学校・中学校・高校 出前授業

 捨てられた犬・猫を迎えて看取った自身の体験をもとに制作したオリジナル絵本や、オリジナルフォトエッセイのスライド投影を、あたたかい優しい音色のピアノ演奏にのせて、日本の未来を担う子どもたちに、ペットの「終生飼育」の大切さを伝えます。

 捨て犬や捨て猫が生まれなくなる優しい社会を、子どもたちといっ
しょに目指すコンサートです。


対象
茨城県内全域の小学校・中学校・高校を対象とした出前授業としてさせていただいておりますが、 子どもを対象とした学校以外の主催や、大人を対象とした講演会などでも、同じ内容で柔軟に対応できますので、ぜひご相談ください。
プログラム

所属名
大塚美由紀ピアノ教室
所属の役職

資格など

指導可能地域
指定なし, 【県北】, 【県央】, 【鹿行】, 【県南】, 【県西】
指導可能日等
随時
費用
不要
目安となる費用
謝金は、一切必要ありません。
茨城県内の場合は、交通費も不要です。

ご依頼団体様の準備物として、グランドピアノ、スクリーン、プロジェクター、マイク等をお願いしております。
キーワード


備考
「いのちのコンサート」ホームページ
http://miyuki-piano-sp.music.coocan.jp
お問い合わせ
茨城県水戸生涯学習センター
郵便番号(〒)
310-0011
住所
茨城県水戸市三の丸1-5-38
茨城県三の丸庁舎3階
TEL
029-228-1313
携帯

FAX

メールアドレス
info@mito.gakusyu.ibk.ed.jp
これまでの活動実績

東京都内の大学1年生の時より、個人教室で非常勤講師をしながら、ピアノ演奏の研鑽を積む。
2008年4月、大塚美由紀ピアノ教室設立とともに、同年より演奏活動も開始。

2008年から2013年まで、茨城県、東京都、千葉県、神奈川県などで「癒しのピアノコンサート」などを多数おこなったのち、

2014年より、ひたちなか市の後援と、ひたちなか市教育委員会の後援のもと、社会ではたらく犬たちや、保護施設で暮らす保護犬・保護猫のフード代を支援するピアノチャリティコンサートを7年間にわたっておこなった。

これまでの継続12年間の演奏活動の集大成として、日本の将来を担う子どもたちへの「音楽を通じた道徳の授業」につなげたいという想いから、2019年より「いのちのコンサート」を開始。

2019年から2022年までに、つくば市、笠間市、水戸市、茨城町の小学校・中学校・子ども大学などにて、「いのちのコンサート」を実施した。

Facebook
Twitter
Instagram
最終更新日
2024-04-30 05:54:54

k_1_2